スポンサーリンク



2014年03月02日

玉川温泉の情報≪目次≫

泉質に関することから、湯治のやり方など、
奇蹟の湯と呼ばれる秋田県玉川温泉に関する情報を掲載しています。
ごゆっくりお読みください。

玉川温泉の基本情報について。
概要説明と所在地や行き方、連絡先などです。

玉川温泉の泉質と特徴について。
日本一の湧出量を誇る強酸性のお湯、泉質についてまとめました。

効能について。
様々な病気に効果を示すと言われていますが、適応症についてどのように発表されているのかをまとめました。

歴史について。
魚が死んでしまうため、「毒水」と呼ばれ疎まれていた過去や、皮膚病などに効く湯治場としての開発に関する情報です。

北投石(ほくとうせき)について。
温泉の沈殿物で、世界でも台湾と日本の2箇所でしか産出しない貴重な薬石、北投石についての記事です。

ネットで予約する。
2008年2月から開始されたオンライン予約についての情報です。




玉川温泉での湯治

お風呂の種類や、入浴方法に関する注意事項です。
入浴の仕方。

普通の温泉ではなく、強酸性のお湯なので、かけ湯は時間をかけて毎回しっかり行なわないと危険です。
玉川温泉でのかけ湯のやり方

適応症や飲むタイミング、強酸性のお湯から歯を守る為の注意事項などについての記事です。
飲泉について


玉川温泉の源泉「大噴」(おおぶけ)周辺の地熱による温熱療法の概要説明です。お湯に入らなくても効果があります。
岩盤浴について

岩盤浴に持っていくと便利なものや必要なもの、いろいろ。
岩盤浴の必需品

医学で説明しきれないような奇跡的な治癒力が発揮されることもあるのはなぜか。理由に迫ります。
岩盤浴でガンはどうして治るのか?


実際にガンがよくなったというケースのご紹介です。
卵巣がんの完治。
腎臓癌のがん細胞が消えた。

治せない病気は、恋の病だけだとか? 話のネタにどうぞ。
玉川温泉は金欠病も治す!?


なかなか実際に秋田まで行くことができない方へ。
東京で、全国で薬石浴「嵐の湯」
湯の華
家のお風呂で使う関連商品

温泉に関する基礎知識
療養泉とは


湯治場の中でも、真剣に病気を治したいという人々が集まる特別な温泉です。玉川温泉の素晴らしさの一端を知っていただけたら嬉しく思います。
posted by 北投石 at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秋田県玉川温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109570699
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。