スポンサーリンク



2008年02月01日

玉川温泉がオンライン予約できるようになった

これまでは電話予約のみの受付でしたが、2008年2月から秋田玉川温泉のオンライン予約ができるようになり、便利になりました。
以前からインターネットで予約したいという希望が寄せられていたようですね。


玉川温泉は、ほぼ通年営業している1泊2食付の旅館部と、食事がつかない自炊部(4/20〜11/20まで営業)に分かれています。
旅館部は、食道でのビュッフェ形式で朝食と夕食を食べるシステムになっていて、洋室、和室の両方があり、好みと空き状況で選ぶことが可能です。部屋食はできないそうです。


オンライン予約が可能なのは玉川温泉旅館部のみです。
予約ページを見ると、3ヶ月分くらいの予約が可能なようですが、空き状況などにも左右されるようです。


旅館部は、斜面を利用して建設されているため、階段の上り下りが発生します。
エレベーター等はないそうですので、旅館部に宿泊する際は階段昇降は覚悟しておきましょう。


玉川温泉は、強酸性の泉質のため、肌への刺激がとても強く、かけ湯をしっかりしないとただれる場合もあるくらいの強い成分の温泉です。普通の温泉よりも、体力の消耗も激しいようです。


そのため、初めて玉川温泉を利用する場合には、湯治宿でも、短い期間の「ちょこっとお試し湯治」をすすめています。
2〜3泊くらいで、玉川温泉の泉質が身体に合うかどうかを判断するためのお試し湯治です。初めての利用の時には、長くても1週間程度までにとどめて、自分の体に合うかどうかをしっかり判断しましょう。


秋田玉川温泉ホームページ
http://www.tamagawa-onsen.jp/
タグ:温泉
posted by 北投石 at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秋田県玉川温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92714242
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。